SMS(Cメール)を利用したパスワード変更

次の手順で、au IDのパスワードの変更をお願いいたします。
5月25日以降、既にSMS(Cメール)を利用してパスワード変更を行った方は、次の手順でのパスワード変更は必要ありません。
※ 不正ログイン検知機能による不正ログインが検知された場合にも、
  SMS(Cメール)を利用してパスワード変更の画面へ自動的に表示される場合があります。
※ au IDを安全にご利用いただくために、定期的にパスワードの変更を行ってください。
【関連リンク】
  定期的なパスワードの変更のお願い
  au IDとパスワードを安全にご利用いただくために

SMS(Cメール)を利用したパスワード変更手順

STEP 1.
au ID ログイン画面へ
au ID・パスワードでログインしてください。
STEP 2.
パスワード変更画面へ自動的に遷移します。
“SMS(Cメール)を送信する”をクリックしてください。
STEP 3.
au IDに登録されているau携帯電話へSMS(Cメール)が送信されます。
STEP 4.
SMS(Cメール)に記載されたコードを入力して、
新しいパスワードを設定してください。
※ パスワードは前回と異なるパスワードを設定してください。
※ SMS(Cメール)の利用制限設定をされているお客さまは、下記のauお客様センターもしくは、auシ ョップへお問い合わせください。

お困りの方はこちら

パスワードの変更画面でエラーが出て、パスワードの変更ができない。
SMS(Cメール)に記載されたコードをご確認のうえ、
「新しいパスワード」と「新しいパスワード(確認)」へ正しく入力されているか、ご確認をお願いします。
お使いのブラウザのオートコンプリート機能(過去の入力履歴)により、異なる値が自動的に入力されている場合があります。
アドレス移行アプリなどのアプリで、SMS(Cメール)送信ボタンの画面から先に進めない。
ご迷惑をおかけしますが、一度ブラウザでau ポータルからau IDでログインを行い
SMS(Cメール)を利用したパスワード変更を行った後、アプリのご利用をお願いします。
au Marketで『パスワードがロックされている』とポップアップが表示される。
au ID設定アプリを起動し、au ID・パスワードを再度設定してください。
au IDのパスワードを忘れた場合は?
パスワードを忘れた方は こちら

お問い合わせ先

 auお客様センター
au携帯電話からは局番なしの157(無料)
一般電話からは0077-7-111(無料)
受付時間:9:00〜20:00(年中無休)